CONTENTS #04After-sales service

リコール対応

バイクのリコール対応はレッドバロンにお任せください!

リコール対応の概要

  • リコールとは?

    メーカーの設計・製造の過程において、なんらかの原因で発生した走行安全性能が確保できない欠陥が発見される場合があります。その際、メーカーが国土交通省に届け出し、回収・無償修理する制度の事です。

  • 国産メーカー(※逆輸入車含む)は購入店を問わず対応

    レッドバロンで購入したバイクはもちろんのこと、国産メーカーはレッドバロン以外で購入したバイクも対応させていただきます。

    ※プレストコーポレーション(ヤマハ)・モトマップ(スズキ)・ブライト(カワサキ)正規販売車のみ対応可能です。全国直営のレッドバロンは、メーカーからのリコール情報を集積・共有しているので、全国どこのレッドバロン店でも迅速に対応できます。

改善対策やサービスキャンペーンについてもご相談ください

改善対策とは?

保安基準不適合の状態ではありませんが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の過程にある場合、メーカーが国土交通省に届け出し、回収・無償修理する制度です。

サービスキャンペーンとは?

リコールや改善対策には該当しませんが、商品性改善のためにメーカーが国土交通省へ通知し、回収・無償修理する制度です。

リコール対応のよくあるご質問

リコール修理に費用はかかりますか?
リコール修理はメーカーの負担で行われるため、費用のご負担はありません。
自分のバイクがリコール対象になっているか分かりません。
メーカーのWebサイトに掲載されていますので、ご確認をお願いします。
レッドバロンでは、どんな車種でも対応してくれますか?
外国車については、即時対応ができない場合があります。詳細は、最寄りのレッドバロンにお問い合わせください。