リコール対応

【リコールとは】

メーカーの設計, 製造の過程において、何等かの原因で発生した走行安全性能が確保できない欠陥が発見される場合があります。
その際、メーカーが国土交通省に届け出し、回収・無償修理する制度の事です。

【国産メーカーは(逆輸入車含む※)購入店を問わず対応いたします】

レッドバロンでご購入いただいたオートバイはもちろんのこと、国産メーカーはレッドバロン以外で購入したオートバイでも対応させていただきます。※プレストコーポレーション(ヤマハ)・モトマップ(スズキ)・ブライト(カワサキ)正規販売車のみ対応可能です。
全国直営ネットサービスのレッドバロンなら、メーカーからのリコール情報を集積,共有し、全国どこのレッドバロン店でも迅速に対応できる体制を整えています。

【改善対策やサービスキャンペーンについてもご相談下さい】

>改善対策とは

保安基準不適合状態ではありませんが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の過程にある場合、メーカーが国土交通省に届け出し、回収・無償修理する制度です。

>サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策には該当しませんが、商品性改善のためにメーカーが国土交通省へ通知し、回収・無償修理する制度です。

 

リコール対応のよくあるご質問

リコール修理に費用はかかりますか?
リコール修理に関しては、メーカー負担にて行われる為、費用をご負担いただくことはありません。
自分のオートバイがリコール対象になっているか分からないのですが・・・
現在 お乗りのオートバイがリコール対象になっているかは、メーカーのホームページをご確認ください。
レッドバロンでは、どんな車種でも対応していただけますか?
外国車については、即対応できない場合がございます。
詳細に関しましては、最寄りのレッドバロン店にお問い合わせください。
>新卒採用

>中途採用
・営業
・整備士
 整備士資格をお持ちのかた

・整備士候補
 整備士資格をお持ちでないかた


>二輪整備専門スクール
整備士資格をお持ちでなくても
プロになる夢を応援します